ミセスとリヴリーその1

リヴリーアイランドがMrs. GREEN APPLEとコラボしました!
キーボードの藤澤さんがリヴリーをプレイされているそうです。

k-livly.hatenablog.com

20周年記念のポップアップにも来られていました。この頃からコラボの話が進んでいたのでしょうか…?

 

ログイン画面ではミセスのメンバーのホムちゃんが。
研究共有会やTwitterなどで事前の情報が一切公開さないままコラボが始まったので、このリヴリーは誰!?ミニリヴリーいる!?新ガチャかわいい!!とあちらこちらで大騒ぎでした。

 

ログボ。
5日目には新ミニリヴリーのキャンディアップルちゃんを模したホムアクセが配布されました。

 

コラボガチャ「日々の響き」。コラボガチャなので通常ガチャよりも販売期間が短いです。
デザインがとても綺麗で汎用性があるのと、コラボを機にリヴリーを開始された方がたくさんいるのでウィッシュ数が爆上がりしています。

 

ミセスのメンバーの皆さんのホムとアイランドが作られました。
メンバーの皆さんが付けているアイメイクやヘアはガチャでは入手できない専用のアイテムです。かなり力が入っています。
アイランドはコラボガチャ「日々の響き」のアイテム、コラボショップのアイテムを使ってレイアウトされています。

ボーカルの大森さんのアイランドがこちらです。
飼育されているリヴリーはモトプミリオちゃん。見た目や動きなどはピグミーに結構似ています。
ボーカルの大森さんの心の響きが入ったリヴリーで、固有のモーションではピィーッと綺麗な歌声を聞かせてくれます。

 

ギターの若井さんのアイランド。大人っぽい空間です。シルバーアクセやカメラは若井さんの趣味だそうです。
ミセスコラボに合わせて、新たな空間色「Mrs. GREEN APPLEの息吹き」が配布されました。こういう深い緑色欲しかったから助かります。
飼育されているリヴリーはヒロプミリオちゃん。普段は毛で目が隠れているのですが、持ち上げたりすると大きなおめめを見ることができます。かわいい。

 

キーボードの藤澤さんのアイランド。コラボガチャのアイテムは無彩色のものからカラフルなものまであって組み合わせが楽しいです。
飼育されているリヴリーはリョウプミリオちゃん。ダックスフンドみたいなお顔がかわいいです。固有モーションではキーボードを弾くように手を動かします。
藤澤さんがソニモグリをずっと飼育されているということで、尻尾がソニモグリに似た形になっているところにこだわりを感じます…

 

毎週月曜に配られるガチャチケットもミセスコラボを記念して特別カラーになりました。

 

おさんぽストリートにミセスコラボ版エアー抽選器が登場しました。
サンリオコラボの時と同じように、水やりをすると落ちてくるミセスコインを集めて回す形式です。
上のミセス版Nガチャチケットレプリカと、モトプミリオ・ヒロプミリオ・リョウプミリオちゃんのぬいぐるみがゲットできます。排出率はそこそこなので毎日回していればおそらくコンプできるでしょう。

 

コラボとは関係ないのですが、ミセスコラボということでプラム・ピーを緑色にしようという動きが飼い主さんたちの間で起こりました。
私もバッタを食べさせて少しだけ貢献しました。

 

ミセスコラボは7月14日までですが、アップルコラボならいつでもしています。
GP一生足りません!