β版マイショップ3

マイショップイベントだ!相変わらずβ版です。
マイショップでは毎回めちゃくちゃ買い物をするのですが、今回Xで見かけた裏技をやってみました。

検索機能が無いため、ほしいアイテムを売ってるショップが見つからない!というのがマイショップのやや不便なところでしたが、ウィッシュリストに入れているアイテムを1~2個に絞ってうろうろすると数回で見つかるとの情報が。
試しにほしいアイテムをぎゅっと絞って確かめてみます。

 

あるぞ!!!!
正確な検証では全くありませんが、どのアイテムをウィッシュリストに入れた時も割と数回でそのアイテムが売られているショップにたどり着くことができました。(売り切れも含む)

私の推測になるのですが、「きままに」で移動する際のショップの選ばれ方は
①完全なランダム
ウィッシュリストのアイテムが売られている店舗からランダム
というのが一定の間隔で繰り返されている気がします。
ウィッシュリストに入れているアイテムが多いと、
②で出てくるお店の中で一番狙いのアイテムが見つかりにくいのはもちろん、出回りの多いアイテムを置いている店ばかり表示されることになってしまい結果として狙っているアイテムが見つかりにくくなるのだろうな〜と…

今回そのあたりの法則?がなんとなく分かったおかげで、ウィッシュリストのアイテムをたくさん見つけることができました!

おかげでかなりウィッシュリストがスッキリ…南国ポニーテール、ずっと欲しかったのでとても嬉しいです。

お正月ガチャ、リヴリーモチーフコレクションなどはダブらせている人が本当…に見つからないので出会えた時は本当に涙が出ます。

今回一番嬉しかったのはリトルプールガチャのサマープールサイドが手に入ったこと!!!!
次セレクトくじがきた時、このアイテムのためだけに復刻するか悩んでいたので入手できて最高です…

かわいい。今回のマイショップのお買い物総額は30,000GPちょっとでした。悔い無し。