2024エイプリルフール

リヴリー初のエイプリルフールイベントです。
2022年のエイプリルフールに唐突に2,000GPが配られるというイベント(?)があったため、厳密には初めてではありませんが…あのイベント、何だったのでしょう。

 

いつものログイン画面には何やら芋のような虫が。

 

おさんぽストリートに行くと新種のなぞ虫、ヤツイロイモモドキのお知らせが。

 

こんな感じで、ガチで大量発生しています。無理な人は無理な絵面ですね。

 

ミュラー通りからその他のパークに至るまで全エリアに芋虫がいます。
うじゃうじゃといますがこちらがエリアに来た瞬間画面外へ逃げていってしまうので、急いでタップして捕まえないといけません。

 

リヴリーに与えると満腹度が+10され、リヴリーがおならをします。おならの色は8色あるようです。
一見ふざけて見えますが、体色変化なしでお腹+10の餌はかなり実用的!いくら捕ってもエリアを変えるたびに無限湧きするので夢中で芋探しをしました。

 

アイランドも芋仕様に。ホムも本気虫とりコーデです。2,000匹くらい捕まえました。
虫かごと虫とり網、グレデリーショップで買ってて良かった…!
ヤミショップにて芋になれるワンピースと芋のリヴリーアクセが販売されました。どうしてこんなに芋に本気なのか。

 

芋虫の登場は4月1日のみ。
4月2日にログインした際に研究協力のお礼メッセージと、ヤツイロイモモドキのぬいぐるみがもらえました!芋虫ロスになっていたのでとても嬉しいです。

合わせてリヴリーの餌の虫が動くようになりました!水やりした時にうごうごしながら落ちてくるのが可愛いです。
虫の動きが苦手な飼い主さんは、虫の動きをOFFにすることもできます。

 

楽しいエイプリルフールイベントでした。
ちなみに、毎週月曜にもらえるNガチャチケットも虫害にあっていました。使えるのでこちらは何の問題もないです。